空気の悪い合コンの定番!

Posted By on 2012年11月13日

私はあまり合コンなどに参加する事はありませんが…。
友人は頻繁に合コンを開いて参加しているそうです。
いつも合コンが終わるとその時の面白かった話などを聞きます。
しかしほとんどは愚痴を聞く形になっています(–;)

友人が主催する事の方が多く、女友達を誘って合コンを行います。
そして男性側にも主催者が必ず居るようで、男性を集めるのは友人ではありません。
つまり主催者同士以外は相手の方と初対面になります。

「ぜひ参加したい!」と言う前向きな女性や、男性を誘うようにしているそうですが…。
いざ飲み始めると中々うまくいかないと言っていました。

先日も合コンの愚痴を電話で聞いていると…。
思わず笑ってしまうような奇妙な合コン話を聞く事になりました。

友人と一緒にいつも合コンを計画する男性と打ち合わせも行い、理想に近いメンバーで合コンを開きました。

ここまでは完璧だと友人は思っていたそうです。
そしていざ待ち合わせ場所に着き、お互いの顔を確認する事になりました。
好みを事前に調査していた為、外見はお互いとても満足する事が出来ました。

「今日こそカップルが誕生するのでは?」と主催者同士は思っていたそうですが…。
顔だけで決まる程、合コンは甘く無いとこの時知る事になりました。

まず開始早々アクシデントを招いたのは、男性側でした。
一人の男性が合コンが始まった途端「今日は早く帰るから」と言い出したのです。

これからゆっくりと飲もうしている時に…。
今日は早く帰る宣言をされては、場の空気も白けてしまいます。
そこを何とか友人がカバーし、何事も無かったように進めていました。

すると今度は女性側がアクシデントを起こしました。
一人の女性がずっと携帯をいじったままで、他の女性メンバーまで呆れてしまう状態になってしまったそうです。

「携帯いじりすぎやろ!」と冗談っぽく注意をしたそうですが…。
「え?何で?」とフォローする事の出来ない返事ばかりが返って来たそうです。
ますます空気が悪くなり、最終的には主催者以外ほとんど誰も喋らない合コンになってしまいました(^^;)

私は話だけでしか聞いていませんが…。
絶対にその場に居たら空気に耐え切れず先に帰っていると思います。
友人も出会いどころでは無くフォローに回るばかりで…。
これ程疲れた合コンは無いと言っていました。

主催者なので投げ出す事も出来ず友人も苦労しているんだなぁ、と思いました。

Comments are closed.